2014/01/05

テレビ

WOWOWライブ 「洋楽主義 #55 Jay-Z」

 

映画

「マトリックス」

「マトリックス・リローデッド」

「マトリックス・レボリューションズ」

 

WOWOWライブ 「洋楽主義 #55 Jay-Z」

生きるためにドラッグに手を出し、抗争に明け暮れた少年期

銃をマイクに替えヒップホップ界で成功する歴史

何がきっかけで人生が変わるか、わからないものです

「マトリックス」

「マトリックス・リローデッド」

「マトリックス・レボリューションズ」

久しぶりに一気観

今回観ていて思ったのだけど、これってSF風味のカンフー映画なんですね

ネットワークの世界において、なぜ肉弾戦しなければいけないのか?

電脳世界のルールはわかるのだが、本来、エージェントたちはそのルールのより上位に存在するのではないか?

ネオたちがマトリックスのルールに縛られた存在じゃないから戦わないと行けないということなのかな

なんていいつつ、実はカンフーで戦ったりするのが映像としておもしろいからなんでしょうけどね

 

(143)

Leave a Reply

*