2014/01/06

映画

「真夏の方程式」

 

「真夏の方程式」

冒頭に、どうして過去の事件の回想シーンを持ってきたのだろう?

そこからこの映画にのめりこめなくなってしまった

それは、この映画の核心部分でもあるし、大いなるネタバレでもある

この作品

原作を映像化するには2時間ちょいでも尺が短すぎたようだ

その上、カット割りの悪さ

構成の悪さ

シーンごとに気になることのオンパレードで

素直に作品にのめり込むことができなかった

「ガリレオ」第2期もそうだったが

スタッフの慢心じゃなかろうか?

彼らは「ガリレオ」の何を愛して作品を作ったのか

疑問符が頭の上を飛び回っていた

そして

とどめがこの映画

実験のシーンもイメージと違う

あれでは恭平くんは単にちょろちょろしただけではないか

そんな風に感じた

原作はいい作品だっただけに、とてももったいなかったのである

 

(592)

Leave a Reply

*