2014/01/02

テレビ

BSジャパン 「暮らしの学校 総集編」

WOWOWライブ 「洋楽主義 #46 ジャミロクワイ」

 

映画

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

 

「暮らしの学校 総集編」

暮らしの学校になってからの総集編

ガーデニングとかもやったんだったな

 

「洋楽主義 #46 ジャミロクワイ」

3回目くらいの見直し

この番組でアシット・ジャズというジャンルがあるのを知った

この番組観るまでは「Virtual Insanity」くらいしか知らなかったけど

むしろ他の曲の方がよく感じたり

 

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

原題は「A GOOD DAY TO DIE HARD」というらしい

最後になるから「ラスト・デイ」というタイトルにしたのだろうけど

全然意味が違うじゃん!

しかも

また続編やるらしいし

さて、感想だけど

ロシアらしさを出すためだろうか

ともかく画面が暗い

それと、ジョンとジャックの親子関係

うまく描けていたとは思えなかった

相手の親娘との対比を意識したのだろうけど

そしてロシアを舞台にしたのが完全に失敗のような感じがしました

ブルース・ウィリスももう歳だからアクションは若手にということかもしれないけど

それだとおもしろみがないと思うんだよね

あと、尺が短すぎて展開が唐突すぎ

残念だな

 

(138)

Leave a Reply

*